利益を得るための6つのシンプルな戦略の紹介

アルパカファイナンスでファーミングの利回りを最大化する方法を紹介します。

アルパカファイナンスでは、ユーザーの暗号資産の資本効率を最適化できる様々な投資方法を提供しています。そのため、強気の市場でも弱気の市場でも、常に利益を最大化できる方法があります。

さて、この目標を念頭に置きながら、アルパカ独自の6つのシンプルな戦略を簡単に説明します。新規ユーザーが当社プラットフォーム内の強力な収益ツールについて学びながら、一歩ずつ前進できるように、シンプルなものから順に紹介します。(それぞれの戦略については、タイトルをクリックすると記事が表示されます)

レンディング&ステーキング 個々の暗号資産(BUSD、USDT、BNB、BTCB、ETH、ALPACA)をレンディングしてステーキングすることで、非常に低いリスクでDeFi内の単一資産としては最高の利回りを得ることができます。

自動複利でLPをファーミングする 好きなPancakeSwapまたはWaultSwap LPトークンペアをレバレッジをかけずに自動複利でファーミングし、BNB Chainエコシステムの中で最も高い利回りを得ることができます。比較表はこちら

レバレッジをかけてステーブルコインをファーミングする 市場のボラティリティを警戒する場合は、最大6倍のレバレッジでステーブルコインのペアをファーミングしてリスクをヘッジします。これらのペアは比較的リスクが低く、インパーマネントロスをうける可能性が低く、高いAPYが得られます。ステーブルコインのアルパカの利回りは最高レベルです。

レバレッジをかけてファーミングする(ロングポジション) 強気市場では、好きな暗号資産でレバレッジをかけたイールドファーミングポジションをオープンすることで、大きな利益を得ることができます。借りるのはステーブルコインか、ペアのうちでより弱気な資産が望ましいでしょう。(例:BNB-BTCBポジションをオープンする時、BNBの価格がBTCBよりも上昇すると予想する場合は、BTCBを借りる)

この戦略を使うことで、戦略2と比べて3倍以上の利回りを得ることができますが、もちろんリスクは高くなります。

レバレッジをかけてファーミングする(ショートポジション) 弱気市場では、レバレッジをかけたイールドファーミングポジションをオープンし、価格が下がると思われるBNB、ETH、BTCBなどの暗号資産を借りて利益を得ます。(2倍以上の借り入れは、借りた資産を部分的にショートする意味があります)。つまり、BUSD-BNBのポジションをオープンし、BNBを借りると、結果的にBNBをショートすることができるのです)

これは、弱気な市場でイールドファーミングをしながら利益を確保する数少ない手法の一つであり、アルパカのレバレッジ・イールドファーミングでは、それができます。

戦略6:ヘッジによってどんな市場でも利益を倍増させる

レバレッジをかけてファーミングする(ヘッジポジション) どのような市場環境でも、戦略4と5を組み合わせた複数のポジションをイールドファーミングすることで、対応するロングとショートのエクスポージャーを打ち消して、ニュートラルにすることでリスクをヘッジすることができます。

これにより、ステーブルコインを使用した戦略3と同様のヘッジ効果を得ることができますが、通常はAPYがより高くなります。(例:BNBを借りてBUSD-BNBのショートを行い、BUSDを借りてBNB-BUSDのロングを行います。適切にポジションを設定すれば、BNBのロングとショートのエクスポージャーはお互いに相殺され、ニュートラルな状態になります。しかし、この戦略の注意点は、ポジションをオープンした時点ではヘッジされた状態ですが、BNBの価格が変動すると、AMMが資産のリバランスを行い、ニュートラルなエクスポージャーがロングまたはショートに変化する可能性があります。なので、定期的にポジションの状態を確認しながら調整する必要があります。)

戦略4、5、6については、多少のニュアンスの違いはありますが、少し時間をかければ簡単に理解できると思います。

もし理解できなかった戦略があったとしても、怖がらないでください。近日中に、それぞれの戦略について詳しい記事を公開し、ポートフォリオを成長させるための戦略の使い方をわかりやすく説明する予定です。

当面は、どのような市場環境でも利益を倍増させることができるレバレッジ・イールドファーミングの使い方について、アルパカアカデミーでより詳しい説明をご覧いただけます。

Last updated