日本語
仲間募集(ALPACAREERS)
ヘルプセンター
💹
参加方法

AUSDへの参加方法

ユーザーとして、アルパカファイナンスのAUSDエコシステムに4つの方法で参加することができます。
🖨 ポジションオーナー:アルパカファイナンスの貸し手として、AUSDページにアクセスして、ibトークンを担保にしてAUSDを借りる(AUSDポジションを作成する)ことができます。この追加のAUSDにより、利回りの可能性や資金運用の選択肢を大幅に増やすことができます。
💰 AUSDホルダー:AUSD保有者には複数の利回りを得る機会があります。サービス開始時、AUSD保有者はAUSDを使用してAUSD-BUSDプールに流動性を提供し、取引手数料やALPACA報酬から利回りを得ることができます。AUSDの使い道が開発されていくと、ユーザーはアルパカファイナンス内のより多くの場所や外部プロトコルでステーブルコインを運用できるようになります。
💱 裁定取引(アービトラージ):価格が1ドルから乖離したときにAUSDを売買し、価格差で安定した利益を得ることで、AUSDのペッグ価格1ドルの維持を支援します。
🚨
清算人:AUSDのポジションを監視し、安全バッファが0になった場合(債務に対して担保価値が低くなり、不良債権のリスクに近づいた場合)、そのポジションを清算します(ボットのみ)。AUSDでは緩やかな清算を採用しています。これにより、清算の最大数量はクローズ率に制限され、現在はポジションの負債額の25%に設定されています。これにより、AUSDの借り手の関連コストと清算リスクが軽減される一方で、不良債権のリスクが回避されます。
下の図は、AUSDのエコシステムにおいて、各参加者がどのように連携しているかを示しています。
Copy link