投資における「バイ・アンド・ホールド」やHODLの意味とは?

「バイ・アンド・ホールド(Buy and hold)」または「HODL」とは、投資家が短期的な市場の変動に関係なく、長期間(多くの場合数年または数十年)にわたって資産を保有することを意図して資産を購入する長期投資戦略を指します。

HODLという用語は、ビットコインのフォーラムへの投稿でスペルミスがあったことに由来しており、それ以来、ボラティリティにもかかわらず投資を持ち続けることを提唱する暗号資産愛好家の間で人気のマントラ(真言)となっています。

Buy Alpaca Finance token (Pancakeswap)

Buy Alpaca Finance token (Binance)

頻繁な売買ではなく、バイ・アンド・ホールドを選ぶのはなぜか?

多くの投資家がバイ・アンド・ホールド戦略を選択するのは、それが長期的な目標に合致し、頻繁な売買に伴うストレスを軽減するためです。長期的に資産を保有することで、投資家は複利リターンの恩恵を受けることができ、市場の低迷期を乗り切る可能性もあります。さらに、頻繁な取引には高い取引コストと税金がかかることが多く、全体的なリターンを圧迫する可能性があるのです。

ALPACAトークンのステーキングはこちら

バイ・アンド・ホールド投資の主な原則や戦略は何ですか?

バイ・アンド・ホールド投資の主要原則には、ファンダメンタルズ的に健全な資産を選択すること、異なる資産クラスに分散すること、長期的な視点を維持することなどが含まれます。投資家は多くの場合、最初の投資を行う前に徹底的な調査を行い、定期的にポートフォリオを見直し、目標に沿ったポートフォリオであることを確認します。また、時間の経過とともにポートフォリオの資産配分を調整するために、リバランスが必要になることもあります。

アルパカファイナンスについて

バイ・アンド・ホールド戦略に適した資産は通常、安定した収益成長、堅固なバランスシート、各業界における競争上の優位性など、強力なファンダメンタルズを示しています。投資家は、過去のパフォーマンス、市場動向、ポートフォリオの他の保有資産との相関性などの要因を考慮することができます。さらに、配当株や賃貸不動産など、信頼できる収入源を持つ資産は、長期投資に好まれることが多いです。

ALPACAトークンの焼却(バーン)の記録

ALPACAトークノミクスについてもっと読む

バイ・アンド・ホールド戦略を実践する際によくある間違いとは?

バイ・アンド・ホールド戦略を実践する際によくある間違いには、投資前に十分なリサーチを行わなかったり、定期的なポートフォリオの見直しやリバランスを怠ったり、相場が低迷しているときに感情的な意思決定に陥ったりすることが挙げられます。投資家は規律を守り、短期的な市場の変動に衝動的に反応しないようにすることが重要です。さらに、保有資産の長期的見通しに影響を与える可能性のある経済や業界の状況の変化を見過ごすことは、バイ・アンド・ホールド戦略にとって不利になりかねません。

ALPACAトークンの利回りを稼ぐ

Last updated