パーペチュアル先物取引所を使った分散型取引の高度な方法

オンチェーン・パーペチュアル先物コントラクトの紹介

分散型取引の世界は急速に進化しており、この進化の中心にあるのがパーペチュアル先物取引です。この記事では、暗号資産におけるヘッジ戦略とキャリー取引におけるパーペチュアル先物の不可欠な役割を探り、DeFi(分散型金融)エコシステムにおいて際立つアルパカファイナンスのプラットフォームの革新的な特徴に焦点を当てます。

アルパカファイナンスのパーペチュアル先物取引所へ

主な特徴

1. ファンディング・レート・ファーミング

アルパカファイナンスのパーペチュアル先物取引所の特徴は、ファンディング・レート・ファーミングです。このしくみにより、トレーダーは特定の取引所における建玉の大半に対抗するポジションを保有することで収益を得ることができます。大半のトレーダーがロングの場合、ショートに報酬が支払われ、建玉の大半がショートの場合、ロングに報酬が支払われます。

アルパカファイナンスのファンディングレートは1時間ごとに複利計算され、複利効果を増幅させます。

中央集権的な取引所では、通常8時間ごとに資金調達手数料が複利計算されるため、収益があまり期待できません:

ファンディング・レート・ファーミングの計算ファイルをチェックする

2. パーペチュアル先物でのBTC、ETH、BNBのロング/ショート

このプラットフォームでは、ビットコイン、イーサリアム、BNBをロングしたり、市場が下落トレンドにあるときにスポットポジションをヘッジするためにこれらの資産をショートしたりするような取引戦略が可能です。

パーペチュアル先物取引の使い方ガイド

トレーダーの利点

デルタニュートラル設定、スポットとパーペチュアル先物ヘッジ

暗号資産でポートフォリオの価値を安定させたい場合、または下落トレンドが予想され、ポジションを清算したくない場合は、パーペチュアル先物でヘッジすることができます。スポットポジションと同じサイズのショートポジションを作成します。レバレッジのおかげで、少額の担保で最適なヘッジを行うことができます。

多くの建玉がショートよりもロングで取引されているため、1時間ごとに複利で発生する資金調達手数料を節約できることがよくあります。

市場が下落し、資金調達レートが利益をもたらす限り、ポジションを保有することができます。利益が出てポジションを決済すると、保有している基本資産を買い増すことができます。

まとめ

アルパカファイナンスの分散型パーペチュアル先物取引所での取引は、暗号トレーダーに機会の世界を開きます。資金調達、ポートフォリオのヘッジ、またはトップクラスの暗号通貨のショートのためであろうと、このプラットフォームは、経験豊富なトレーダーと初心者トレーダーの両方に安全なオンチェーン環境を提供します。BNBチェーン上でパーペチュアル先物を取引する能力は、洗練されたヘッジ戦略と相まって、アルパカファイナンスのプラットフォームをあらゆるトレーダーの貴重なツールにしています。

アルパカファイナンスでパーペチュアル先物取引を始める

Last updated