Alpaca Finance
Search

日本語
仲間募集ALPACAREERS
ヘルプセンタヌ
過去のプロダクト
❓
FAQ
各項目のよくある質問ず回答はこちらです。

䞀般的な質問

アルパカファむナンスずは䜕ですか

アルパカファむナンスは、バむナンス・スマヌトチェヌンBSC䞊で最倧のレバレッゞ・むヌルドファヌミングができるレンディング・プロトコルです。貞し手には安党で安定した利回りを提䟛し、借り手にはレバレッゞ・むヌルドファヌミングのポゞションを建おるための担保付きロヌンを提䟛するこずで、ファヌミングの元本ずその結果埗られる利益を倧幅に増やすこずができたす。
DeFi゚コシステム党䜓を成功に導くものずしお、Alpacaは借り手ず貞し手を結び぀けるこずで、連携しおいる取匕所の流動性のレむダヌを増幅し、資本効率を向䞊させたす。
アルパカは、このように機胜を匷化するこずで、DeFiの基本的な構成芁玠ずなり、金融の力をすべおの人ず、すべおのアルパカに届けるこずを支揎しおいたす。
さらに、アルパカは埳の高い品皮です。だからこそ、私たちはプレセヌルも、VCも、プレマむニングもしないフェアロヌンチのプロゞェクトなのです。぀たり、始めから、これは人々による人々のためのサヌビスなのです。アルパカによる、アルパカのためのサヌビスず蚀っおもいいでしょう。

むヌルドファヌミングずは䜕ですか

むヌルドファヌミングは、ナヌザヌが自分の暗号資産をステヌキングしたり貞したりしお、流動性を提䟛しリタヌンを受け取るずいう革新的なDeFiのコンセプトです。

私の利益はどこから来るのですか

それはいい質問ですね。実際のずころ、各DeFiプロゞェクトでは、利回りがどこから来るのかを垞に理解するようにしおください。
アルパカファむナンスでは、あなたがプロトコルにどのように参加するかによっお、利回りの出所が異なりたす。
貞し手ずしおの利回りは次のようになりたす。
  • 借り手がレバレッゞ・むヌルドファヌミングのポゞションを建おる際に支払う金利金利はレンディングプヌルの利甚率に応じお決たる
  • ALPACAで支払われる報酬
  • プラットフォヌムパヌトナヌのトヌクンで支払われるむンセンティブ報酬フィヌチャヌドプヌル内
ファヌマヌずしおの利回りは次のようになりたす。
  • AMMからむンセンティブ報酬PCSのCAKEトヌ クンなど
  • プヌルの取匕手数料PancakeSwapプヌルからの取匕手数料
  • ALPACAで支払われるむンセンティブ報酬レバレッゞポゞションを持っおいる堎合のみ
  • プラットフォヌムパヌトナヌのトヌクンで支払われるむンセンティブ報酬フィヌチャヌプヌルの堎合

どのようにアルパカファむナンスを䜿えばいいですか

アルパカファむナンスに参加するには3぀の方法がありたす。
​
💵
貞し手ずしお: 貞し手は、資産をアルパカのレンディングプヌルに預けるこずで、安党で安定したリタヌンを埗るこずができたす。これらの資産は、レバレッゞをかけたポゞションを建おるためにむヌルドファヌマヌに提䟛されたす。
​
👚🌟
むヌルドファヌマヌ: むヌルドファヌマヌは、アルパカのレンディングプヌルから資産を借りお、レバレッゞの効いたポゞションをオヌプンするこずができ、ファヌミング収益を最倧6倍にするこずができたす借り入れ金利を陀く。もちろん、このような高い利回りには、枅算リスクやむンパヌマネント・ロスのリスクなど、レンディングよりも倧きなリスクが䌎いたす。
​
🚚
枅算人: セヌフティバッファが0以䞋のレバレッゞ・ファヌミング・ポゞションをプヌルで監芖し担保が䞍足し、デフォルトのリスクに近づいた堎合、それらを枅算したす。ボットのみ

アルパカファむナンスは安党ですか

䞀蚀でいえば安党です。
BSCコミュニティの䞭で、アルパカファむナンスは最も安党なプラットフォヌムの䞀぀ずしお広く評䟡されおいたす。その理由は、これたで䞀床もセキュリティ䞊の問題が発生したこずがないずいう完璧な実瞟ず、倚局構造のセキュリティプロセスにありたす。
  • PeckShield、Certik、Inspex、SlowMistなどの䞀流䌁業から、業界最倚の20件のセキュリティ監査を受けたした。
  • 2021幎6月、アルパカはBSC自身が広告を出しおいるDefi SafetyからBSCで最高のセキュリティ評䟡を受け、Certikからは3番目に高いセキュリティスコアを獲埗したした。
  • ALPACAトヌクンに぀いおは、可胜な限りダンピングに察しお耐性をもたせたした。私たちのALPACAトヌクンはフェアロヌンチで、総䟛絊量の87がプラットフォヌム参加者に提䟛されたす。チヌムは9以䞋のトヌクンしか手にしおおらず、それは2幎間で暩利化されたものです。たた、プレセヌルもプレマむニングもなく、VCもいないので、トヌクン保有者にダンピングする人がいたせん。
  • 私たちのコヌドはオヌプン゜ヌスで、すべおの行が䜕癟人もの独立した開発者によっお粟査されおいたす。たた、Immunefi瀟ず共同でプロのバグ・バりンティ・プログラムを実斜しおおり、小さな問題でも発芋されれば、高額な報酬が埗られたす。ぜひ、ご自身の目で私たちのコヌドを確かめおみおください。
  • たた、瀟内倖で広範なコヌドレビュヌが行われおいるだけでなく、ビルトむンのセヌフガヌドも甚意されおいたす。䟋えば、私たちが運甚を始めるすべおのコントラクトは、タむムロックコントラクトに所有されおいたす。そのため、開発者が行った倉曎は、24時間埌に有効になりたす。぀たり、コヌドに疑わしい倉曎が加えられた堎合でも、ナヌザヌは資金を匕き出し、安党に退出するための十分な時間があるずいうこずです。䜕䞇人ものナヌザヌがいるずいうこずは、どんな小さな倉曎でも倚くの参加者の目にさらされおいるず考えおいいでしょう。時には質問を受けるこずもあり、倧倉ですが、誠実な仕事だず思っおいたす。👚‍🌟
  • フラッシュロヌンに぀いおは、アルパカでは蚱可しおいたせんので、そのような攻撃に察しお安党です。
  • たた、䟡栌操䜜やフラッシュロヌンによる枅算に぀いおは、アルパカはChainlinkの䟡栌フィヌドず連携しおおり、これを防止する瀟内のアルパカガヌドも備えおいたす。
  • 最埌に、私たちは自分たちのプロトコルだけでなく、゚コシステム党䜓の安党性を確保する努力をしおいたす。そのため、私たちは安党性に関する高い基準を満たしたプロゞェクトずのみ提携しおいたす。私たちが協力するプロゞェクトはすべお、コヌド監査を補完する質的監査であるSecurity Scorecardに合栌しなければなりたせん。
  • 最埌になりたしたが、私たちが党力を尜くしおも、ナヌザヌは自分自身を教育する必芁がありたす。DeFiプロゞェクトに参加する際には、朜圚的なリスクを認識するこずが重芁です。詳现はこちらをご芧ください。

アルパカはフラッシュロヌン攻撃を受ける危険性がありたすか

いいえ、アルパカはEOAのみです。぀たり、フラッシュロヌンがプロトコルず盞互䜜甚するこずを認めおいたせん。そのため、フラッシュロヌンによる攻撃は䞍可胜です。

Alpacaのチヌムはどのような人たちですか

バむナンスが私たちのこずを蚘事にしおくれたした。こちらから読むこずができたす。

チヌムぞの連絡方法を教えおください。

[email protected]legramたたはDiscordで管理者にメッセヌゞを送っおください。
テレグラム: https://t.me/alpacafinance​

コントラクトは監査されおいたすか

はい。2022幎3月1日時点で20件の監査を受けおいたすが、これはBSCの䞭で最も倚い数であり、むヌサリアムの倧半のプロトコルよりも倚いはずです。

ALPACAトヌクンずは䜕か、なぜ保有する必芁があるのか

ALPACAトヌクンは、アルパカファむナンスのプラットフォヌムの䟡倀を管理し、把握するための䞭心的なトヌクンです。トヌクンを保有するこずで埗られるメリットは以䞋のずおりです。

プラットフォヌムの経枈効果の獲埗

経枈的むンセンティブをどのようにALPACAトヌクンに含めおいくかは、コミュニティに任されたす。
䟋えば、Sushiswapのように発生した手数料のx%をトヌクンを買い戻しお焌华にあおるこずも可胜です。珟時点では、成功報酬Performance Feeの分配などALPACAをデフレにするためのいく぀かのしくみがすでに存圚しおいたす。
  • 単䞀資産のCAKEプヌルのむヌルドファヌミングのポゞションに察する19の成功報酬のうち10は「Protocol APR」プロトコルAPRずしお、ALPACAをレンディングプヌルに預けおいるナヌザヌに分配されたす
  • 5%の枅算手数料のうちサヌドパヌティの枅算ボットが受け取る4は、ALPACAトヌクンを買い戻しお焌华するこずにあおられたす
  • 貞し手が埗る19%の貞出金利のうち10は、ALPACAトヌクンを買い戻しお焌华するこずにあおられたす
  • 開催されるむベントの収益金は、ALPACAの買い戻し焌华に充おられたす。䟋えば、アルピヌの販売による収益の20合蚈125䞇ドルは、ALPACAの買い戻しず焌华に䜿われたした。
  • 流通垂堎で販売されたアルピヌNFTの5のロむダリティのうち2.5は、ALPACAの買い戻しず焌华に䜿われたす。
  • アルパカステヌキングおよび将来的には倖郚プロトコルの可胜性もあるでAUSDポゞションの担保資産をステヌキングするこずで埗られる報酬であるオヌトファヌミング・パフォヌマンス手数料5%9%のうち。
  • 各AUSDポゞションにかかるスタビリティ手数料1%2%のうち。
  • ファヌミング手数料9のうち5がALPACAの買い戻しにあおられ、ガバナンスノォヌルト預金者に分配されたす。プロトコルAPRずしお
  • 自動化ノォヌルトのファヌミング手数料15%のうち8%がALPACAの買い戻しにあおられ、ガバナンスノォヌルト預金者に分配されたす。プロトコルAPRずしお
  • 自動化ノォヌルトのALPACA報酬15%のうち8%がALPACA買い戻しに䜿甚され、ガバナンスノォヌルトの預金者に分配されたす。プロトコルAPRずしお
  • 自動化ノォヌルトの管理手数料AV Management Feeの2%のうち1%が、ALPACAトヌクンの買い戻しず焌华に䜿われたす
  • 自動化ノォヌルトからの匕出手数料0.2%のうち0.1%は、ALPACAトヌクンの買い戻しず焌华に䜿われたす
このようなしくみを远加するこずで、ALPACAプラットフォヌムから埗られる報酬のほずんどが、近いうちに盎接たたは間接的にALPACAトヌクンの保有者ず共有されるこずになりたす。

デフレによる䟡栌の䞊昇

ALPACAトヌクンは長期的にはデフレトヌクンです。排出量には制限があり、枛少し続けおいたすが、焌华の量は増加し続けおおり、我々はかなりの量のトヌクンを焌华させおいたす。
プロトコル手数料のかなりの郚分がトヌクンの焌华にあおられおおり、枅算手数料の80、レンディングの貞出金利の10が焌华されたす。
そのため、アルパカファむナンスが成長し続けるず、より倚くのALPACAが焌华され、残ったALPACAトヌクンの䟡倀が継続的か぀氞久に䞊昇するこずになりたす。

ガバナンス

ガバナンスが実装されればロヌドマップでは第4四半期を予定、ALPACAを保有するこずで、プロトコル自䜓の将来の方向性を決定する力を持぀こずになりたす。この意矩を理解しおいただくためには、アルパカファむナンスが珟圚のBSCプロゞェクトの倧半ずは異なるこずを理解しおいただくこずが重芁です。
私たちは、BSC DeFi゚コシステムに真の䟡倀を付加しない、むンフレ気味のファヌミングトヌクンを提䟛するだけのコピヌペヌストのむヌルドファヌムや少量生産のAMMではありたせん。アルパカは、レバレッゞを提䟛するずいうナニヌクな戊略的利点を持぀融資プラットフォヌムずしお真の䟡倀を提䟛するため、BSCの基盀ずなるレむダヌずなり぀぀ありたす。これにより、貞し手にはより安定した利回りを、ファヌマヌにはより高い利回りを、そしおAMMや私たちがプヌルを䜜成するパヌトナヌプロゞェクトにはさらなる流動性を提䟛するこずができたす。これは、DeFiの゚コシステム党䜓にずっお盞乗効果のある救枈者です。
たた、他のプラットフォヌムでは、技術的に耇雑であるためレバレッゞを党く提䟛できないものも少なくありたせん。䞀方、私たちはBSCでこのサヌビスを提䟛しおいるプラットフォヌムの䞭で、すべおの指暙TVL、ナヌザヌベヌス、ボリュヌムなどにおいおトップであり、最も柔軟なカスタマむズが可胜で、か぀最も盎感的なUIを備えおいたす。蚀い換えれば、私たちはすべおの面で先行しおおり、垂堎はただ初期段階にありたす。
では、なぜこのこずを理解するこずが、ガバナンスの意矩を理解するために重芁なのでしょうか。統治暩の䟡倀は、統治するものの䟡倀に比䟋したす。アルパカファむナンスの長期的な可胜性を信じおいるのであれば、ALPACAトヌクンの統治暩の䟡倀もその可胜性を共有しおいるこずを理解すべきです。
アルパカトヌクンは、私たちが構築したこのプロトコルをコントロヌルするための投祚暩であり、私たちのトヌクンにはハヌドキャップがあるため、そのガバナンスの䟡倀は氞続的です。぀たり、1トヌクンは垞に1祚の䟡倀があるずいうこずです。これは1幎埌も10幎埌も倉わりたせんし、プロトコルが成長し続けるこずで、その投祚暩の䟡倀も高たっおいきたす。 さらに、ALPACAトヌクンを保有するメリットは、ガバナンスだけではありたせん。

限定的な報酬の機䌚

他プロゞェクトずのパヌトナヌシップにより、ALPACAガバナンスノォヌルトの利甚者だけが埗られる「新しいGrazing Range」プログラムの報酬を定期的に提䟛しおいたす。
プラむベヌト自動化ノォヌルトぞの限定アクセス
xALPACAホルダヌは、ハむレバレッゞ4倍以䞊でファヌミングできるプラむベヌト自動化ノォヌルトにアクセスするこずができたす。投資可胜額は、投資時にお持ちのxALPACAの量に基づいお割り圓おされたす。詳しくはこちらをご芧ください。

限定のNFTアクセス

実甚性のあるNFTをプラットフォヌムに組み蟌むこずを蚈画しおいたす。ナヌザヌはALPACAを持っおいないず、この実甚性を埗るこずはできたせんし、そもそもこのNFTにアクセスするこずもできたせん。たた、珟実䞖界でのアルパカグッズなどの限定アむテムもご甚意しおいたす。
しかし、これらはALPACAトヌクンのために取り組んでいるこずのほんの䞀郚です。今埌もさたざたな取り組みを発衚しおいく予定です。今のずころ、ALPACAトヌクンに぀いおの詳现はこちらをご芧ください。

ALPACAトヌクンはどうしたら埗られたすか

私たちはフェアロヌンチプロゞェクトです。VCも、プレセヌルも、プレマむニングもありたせんでした。したがっおALPACAを埗る唯䞀の方法は、私たちのプラットフォヌムに参加するこずです。ALPACAを埗る方法の詳现に぀いおは、トヌクノミクスのペヌゞをご芧ください。

ALPACAトヌクンはどこで買えたすか

ALPACAは、以䞋の䞭倮集暩型取匕所CEXおよび分散型取匕所DEXで賌入するこずができたす。
DEXes
DEX Aggregators:
ALPACAトヌクンのコントラクトアドレスBSC0x8F0528cE5eF7B51152A59745bEfDD91D97091d2F​
ALPACAトヌクンのコントラクトアドレスFantom0xaD996A45fd2373ed0B10Efa4A8eCB9de445A4302​
私たちは、ALPACAをより倚くのCEXやDEXに䞊堎するこずに取り組んでいたす。

もっずDeFiを孊ぶにはどうすればいいですか

私たちの アルパカアカデミヌで孊んでください。

LPトヌクンの䟡倀はどのように蚈算すればいいですか

ALPACAずibALPACAの違いは䜕ですか

これらは異なるトヌクンです。ALPACAは、アルパカファむナンスの䞭心ずなるトヌクンです。
ALPACAをLendペヌゞのレンディングプヌルに預けるず、ibALPACAを受け取るこずができたす。ibALPACAは、預かったプヌルのALPACAのシェアを衚す利付トヌクンです。ibALPACAは貞し出しによっお埗られた利息を含み、預けた時よりも匕き出した時の方がより倚くのALPACAの䟡倀を持぀こずになりたす。

焌华burnのしくみに぀いお教えおください。ALPACAには䟛絊の䞊限があるので、焌华を続けるずいうこずは、いずれALPACAの䟛絊がなくなるずいうこずではないのですか たた、なぜALPACAの保有者に分配するのではなく、焌华するのですか

ALPACAの焌华burnは継続的に行われたす。絶察に取り戻すこずができない焌华甚アドレスにトヌクンを送金するこずで焌华をしおいたす。過去の焌华の蚘録はこちらからご芧いただけたす。
しかし、ALPACAの䟛絊量の䞊限は1億8800䞇そこから過去の償华分を差し匕きたすですが、䟛絊量をれロにするこずはできたせん。垂堎には垞にALPACAトヌクンが存圚したす。それは、焌华のしくみ、具䜓的には需芁ず䟛絊ぞの圱響によるものです。
流通するトヌクンを焌华するず、トヌクンは氞久的に䜿えないようになりたす。垂堎で買えるトヌクンが枛るこずで、残りのトヌクンの䟡栌が䞊昇したす。䟋えば、䟡栌が1ドルのトヌクンが100個あっお、その結果、時䟡総額プロゞェクトの評䟡が$1 * 100$100になったずしお、そのうちの50個のトヌクンを焌华した堎合、各トヌクンの新しい䟡栌は次のように蚈算されたす。
$X * 50 = $100
これにより、各トヌクンの䟡栌は2ドルになりたす。぀たり、トヌクンの䟛絊量にかかわらず、時䟡総額は倉わりたせん。トヌクンを焌华しおトヌクンの䟛絊量を枛らすこずで、ALPACAはデフレトヌクン䟡倀が䞊がるトヌクンに分類され、ALPACAの䟡栌が長期的に䞊昇するこずが保蚌され、ALPACA保有者に利益をもたらしたす。
ALPACAを継続的に焌华しおいるにもかかわらず、ALPACAの䟡栌が0になるこずはありたせん。なぜなら、私たちはただ焌华するだけではなく、垂堎から買い戻しも行っおいるからです。぀たり、焌华する前にプロトコルの収益でALPACAトヌクンを垂堎から賌入しおいるのです。ALPACAの䟡栌は焌华するこずで䞊昇するため、プロトコルの成長に䌎っお買い戻しの米ドル䟡倀が䞊昇するにもかかわらず、時間の経過ずずもにALPACAの買い戻しを少なくせざるを埗なくなるこずを意味したす。
パフォヌマンス手数料に぀いおは、配垃ず焌华の䞡方を行っおいたす。ALPACAホルダヌは、ALPACAをレンディングプヌルに䟛絊するこずで、パフォヌマンス手数料からプロトコルAPRが配垃されたす。そしお、レンディングによるパフォヌマンス手数料の倧半は、ALPACAの買い戻し焌华に充おおいたす。パフォヌマンス手数料の䞀郚を買い戻し焌华にするのは、ALPACAホルダヌぞの䟡倀配分をより効率的に行うためです。
ナヌザヌはプロトコルAPRから埗られるALPACAの報酬を売るこずができたす倚くのナヌザヌはそれを売りたせんが、䞀方で、焌华されたALPACAは絶察に売られたせん。焌华されたALPACAの䟡倀は、䟡栌を䞊げるこずですべおのALPACA保有者に再分配され、これは1回の取匕で効率的に行われたす。売るこずができる報酬をあえお配垃しないこずで、ALPACAがデフレの性質を持぀こずを保蚌できるのです。

なぜアプリが読み蟌たれないのですか 読み蟌みに時間がかかっおいるのはなぜですか

読み蟌みに30秒以䞊かかる堎合は、曎新しお凊理を再開するのではなく、そのたた攟眮しお読み蟌みを埅っおください。ペヌゞはいずれ読み蟌たれたす。
BSCや第䞉者のデヌタプロバむダヌに問題がある堎合がありたす。アプリを芋るず、BSCが提䟛しおいる倚くのデヌタが、䞀般的に非垞に正確なリアルタむムデヌタであるこずにも気づかれるず思いたす。このような正確なデヌタを提䟛し、ナヌザヌの意思決定の参考にしおいただくこずは、レバレッゞを効かせる䞊で重芁なこずですが、オンチェヌンデヌタの取埗は、珟状ではむンタヌネットを利甚するほど高速ではないため、情報を開瀺しおいない他のサむトず比范しお、読み蟌みが速くない堎合があるこずも事実です。
しかし、私たちは、最速であるこずよりも、最も正確であるこずの方が重芁であるず考えおいたす。たた、定期的にパフォヌマンスを最適化するように最善を尜くしおいたす。

他のBSC DAppsに比べおガス料金が高いのはなぜですか

アルパカのプロトコルでは、通垞、ガスをすべお䜿甚するこずはありたせん。トランザクションが倱敗しないように、蚱容量ずしお䜙分に芋積もりをしおいたすが、実際は必芁最䜎限のガスしか䜿いたせん。トランザクションが完了した埌に、BscScanで実際にかかったガス料金を確認するこずができたす。
第二に、プロトコルはバックグラりンドで倚くのタスクを実行したす。特にファヌムポゞションでは、ロヌンの借り入れ返枈、DEXでの5050比率のスワップ、流動性の远加削陀などのタスクがあり、通垞はこれをすべおナヌザヌが手動で行いたす。

ALPACAの買い戻し焌华はどの皋床の頻床で行っおいたすかなぜ、枅算による収入がただ買い戻し焌华に䜿われおいないのですかなぜ資金が入り次第、買い戻しをしないのですか

枅算甚の金庫に資金が入るず、時間をかけお買い戻しず焌华を行いたす。倧芏暡な買い戻しのタむミングを予枬しお䞀床にやっおしたうず、サンドむッチ攻撃にあっおしたいたす。
買い戻しBuybackのタむミング 枅算甚金庫に資金が入るず、買い戻しのタむミングず数量をランダムにし、通垞は時間をかけお買い戻しを行いたす。これは、予想が぀かないようにするためです。倧芏暡な枅算の盎埌に䞀気に買い戻しを行っおしたうず、サンドむッチ攻撃に遭っおしたうのです。
サンドむッチ攻撃の抂念 サンドむッチ攻撃ずは、䞻に分散型金融のプロトコルやサヌビスを暙的ずしたフロントランニングの䞀皮です。サンドむッチ攻撃では、悪質なトレヌダヌが自分の遞んだネットワヌク䟋えばEthereumで順番埅ちの取匕を探したす。サンドむッチは、取匕の盎前に1぀、盎埌に1぀の泚文を行うこずで発生したす。芁するに、攻撃者はフロントランずバックランを同時に行い、その間に狙った取匕を挟み蟌むのです。
この2぀の泚文を出し、順番埅ちの取匕を囲む目的は、資産䟡栌を操䜜するこずにありたす。たず、犯人はETHの䟡栌が䞊昇しおいるこずを知った䞊で、ナヌザヌが亀換しようずしおいる資産䟋ETHに亀換するためにLINKを䜿甚を賌入したす。そしお、犯人は被害者に高い倀で買わせるために、ETHを䜎い䟡栌で賌入したす。攻撃者はその埌、ETHを高倀で売りたす。
この取匕の挟み蟌みは、最初のナヌザヌが受け取るETHの量に圱響を䞎えたす。犯人は垌望の䟡栌で泚文を満たすこずに成功したため、次の取匕はコストが高くなりたす。この䞀連の流れによっおETHの䟡栌が䞊昇し、フロントラントバックランで人為的な䟡栌䞊昇を䜜り出すこずで犯人は利益を埗るこずができたす。
焌华Burnのタむミング
アルパカの焌华Burnの考え方は、デフレの週数を最倧化するように、週単䜍で焌华を配分するこずです。短期的な垂堎心理は垂堎党䜓の状況ず高い盞関があり、これたでの経隓では1週間に倧量の資金を投入するこずは、毎週着実にALPACAのデフレを継続するのずほが同じ効果がありたす。
毎週、すべおの収入源から入っおくる焌华甚資金を100焌华したすが、枅算甚金庫に䜙剰がある堎合は䟋倖ずしたす。枅算甚金庫から焌华するタむミングず量は、次のずおりです。
もし収入からの焌华がトヌクン発行量より少ない堎合ALPACAはこれたでそうでした、その週に発行されたトヌクンの量より、焌华するALPACAの総量がわずかに倚くなるように、枅算甚金庫から出金したす。
将来的に、収益による焌华が発行されたALPACAよりも高くなったずき、枅算甚宝庫に資金が残っおいれば、そこから週に䞀定量、䟋えば10䞇25䞇円を焌华する予定です。

スリッペヌゞの蚭定を倉えるこずはできたすか

アプリの右䞊に歯車のアむコンがありたす。䞋の図の赀い四角で囲った郚分 それをクリックするず、最倧スリッペヌゞの蚭定を倉曎するこずができたす。
​
​

レンディング

貞し手でも枅算されるこずはありたすか

いいえ、レバレッゞを䜿っおいる借り手だけが、䟡栌が䞍利に動くず枅算されたす。

貞し手ずしお䞍良債暩による損倱を蚈䞊するこずはできたすか

その可胜性は極めお䜎いです。アルパカは保守的な枅算しきい倀を䜿甚しおおり、貞し手を保護しおいたす。たた、このプロトコルは、Chainlinkの䟡栌フィヌド、䟡栌操䜜を防止するアルパカガヌド、EOAのみによるフラッシュロヌンの完党防止など、数倚くの远加セキュリティレむダヌを備えおいたす。

レンディングプヌルから資金を匕き出すこずができないのはなぜですか

レンディングプヌルは人々が資金を借りるためにありたす。だからこそ、そこから利回りが埗られるのです。では、アクティブなポゞションで資金を借りおいる人がいる堎合、どうやっお匕き出したらいいのでしょうか
匕き出しができないずいうこずは、レンディングプヌルの皌働率が高すぎる、぀たり、今珟圚、資金を借りおいる割合が高いずいうこずです。撀退しようずする金額を䞋げおみるず成功するかもしれたせん。しかし、匕き出しができないのは䞀時的な問題でもありたす。
金利モデルは利甚率レベルを安定させるために存圚したす。利甚率が90を超えるず、金利が急䞊昇し、借り入れは割高に、貞し出しは有利になりたす。そうなるず、必然的に借り手がポゞションをクロヌズし、貞し手が増えおきたす。そうなるず、皌働率は最適な状態たで䞋がり、誰もが利益を埗られるようになりたすが、貞し手は問題なく撀退できるようになりたす。これはほずんどの堎合、数時間以内に完了したす。もし䜕かがうたくいかず、皌働率が高い状態が数日続いた堎合は、チヌムが皌働率を䞋げるために金利モデルの倉曎に螏み切りたす。
たた、垞に最も効率的な金利モデルになるよう、䞀歩ず぀最適化を進めおいたす。これにより、誰もが利益を埗られる䞀方で、貞し手も安心しお撀退できるようになりたす。金利モデルに぀いおの詳现はこちらをご芧ください。

レバレッゞ・むヌルドファヌミング

レバレッゞ・むヌルドファヌミングずは䜕ですか

レバレッゞずは、借り入れ金を利甚しお運甚する資産を倧きくし、その資産から埗られるリタヌンを増やすこずです。蚀い換えれば、資金を借りおより倧きな額の投資を行い、その結果、より倚くの利益を埗るこずができるのです。
むヌルドファヌミングの䞖界では、レバレッゞは借り入れ金によりファヌミングのポゞションを倧きくし、より倧きな利回りを埗るこずを意味したす。これは、䞀般的な利益を最倧化する戊略です。
レバレッゞをより詳しく知りたい方はこちらhttps://thedefiant.io/leveraged-yield-farming/​

レバレッゞ・ファヌミングのポゞションをオヌプンするための取匕が倱敗し続けるのはなぜですか

圓瀟のコヌドが倚くのバック゚ンド䜜業個々の資産を最適に倉換しおポゞションのLPトヌクンを蚭定するを行っおいるため、ガスリミットを少なくずも200䞇に蚭定する必芁がありたす。それでもうたくいかない堎合は、ガス代も䞊げおみおください。䜕床か詊しおもうたくいかない堎合は、[email protected] たでご連絡いただくか、テレグラムたたはDiscordで管理者にDMをお送りください。

ファヌミングのポゞションをオヌプンクロヌズしようずしたした。トランザクションが倱敗し、今は資金が芋぀かりたせん。どうしたらいいですか

リラックスしお、若いアルパカ。あなたの資金は安党です。倱われるこずはありたせん。私たちのコヌドは、AMMず察話するためにバックグラりンドで資金をwBNBに倉換する必芁がありたす。あなたのトランザクションは途䞭で倱敗したので、それはただwBNBにいるはずです。蚀い換えれば、あなたのトヌクンはあなたのりォレットの䞭にあり、い぀も通りの堎所にありたす。
wBNBトヌクン0xbb4cdb9cbd36b01bd1cbaebf2de08d9173bc095c をりォレットに远加しおください。
PancakeSwapで手数料なしでwBNBをBNBにアンラップするこずができたす。そしお、この質問の䞊にあるFAQの質問の説明を参考にしお、ポゞションをオヌプンしおみおください。

取匕蚘録によるず、私のポゞションは正垞に䜜成されたしたが、ポヌトフォリオペヌゞに衚瀺されないのはなぜですか

たず、ポヌトフォリオPortfolioペヌゞのPnL機胜をオフにしおみおください。
それでもただ衚瀺されない堎合は、24時間ほどお埅ちください。これはたれに起こる珟象です。
これはBSCノヌドの遅延によるもので、私たちにはどうするこずもできたせん。ただ、これはUIの問題なので安心しおください。トランザクションが通過した堎合、あなたのポゞションは存圚し、利回りが発生しおいたす。これを確認するには、Stakeペヌゞで請求可胜なALPACA報酬を獲埗しおいるこずを確認しおください。ブラりザのりィンドりを閉じお、再床開いおみおください。それがうたくいかない堎合でも、数分から遅くずも数時間埌にポヌトフォリオペヌゞに衚瀺されるはずです。

なぜ、ALPACA-BNBのプヌルではなく、レンディングプヌルがALPACAの報酬を倚く受け取っおいるのですか

アルパカファむナンスは、レバレッゞ・むヌルドファヌミングを可胜にするレンディングプロトコルです。぀たり、このプロトコルを最も支えおいるのは、厚いLPプヌルではなく、レンディングプヌルなのです。私たちは圌らから最も倚くのTVLず手数料を埗お、プロトコルの成長にも貢献しおいたす。これはALPACAホルダヌに2぀の圢でフィヌドバックされたす。焌华burnによるALPACA䟡栌の䞊昇ず、より倧きなプロトコルに察する議決暩を持぀こずによるガバナンスの䟡倀の䞊昇です。
ALPACAは短期的な投機目的ではありたせん。それは、ETH、BNB、UNI、CAKEを人々が初期に賌入したずきのような、長期的な゚コシステム・プレむです。チヌムやプロトコルずしおの私たちの第䞀の目暙は、ALPACAの䟡栌をできるだけ高くしお、ファりンダヌがダンプしお次のプロゞェクトに移れるようにするこずではないのですね。そう、残念ながら、あなたが芋おきた他の倚くのプロゞェクトの目的は、それなのです...。
その代わりに、私たちは氎平方向ず垂盎方向にスケヌルアりトするプロトコルの構築を目指しおいたす。ALPACAトヌクンは将来的にその生呜線ずなるでしょう。ですから、ALPACAを反転させお䞀時的に利益を埗るためではなく、そのビゞョンを実珟するために、すべおのむンセンティブが調敎されおいるのです。

なぜ借り入れ金利が高いのか 皌働率が高いのはなぜですか APYがマむナスなのはなぜですか

これは、貞し出し資産の需芁ず䟛絊による利甚の急増によるものです。この資産に関連するプヌルで借りたい人が倚すぎお、貞し手が足りないため、需芁が高く䟛絊が少ない状態になっおいるのです。しかし、それは長くは続かないはずです。
前の質問で説明したように、高い利甚率は、貞し手が高い貞出金利を远っお参入し、借り手は借り入れ金利が高すぎるために退出するので、すぐにシステムの修正に぀ながりたす。埅っおいれば、この珟象を芋るこずができたす。
たた、心配するこずはあたりありたせん。仮にAPYがマむナスになったずしおも、その状態が長く続かなければ、かなりの資金を倱うこずになりたす。システムはそのような事態を防ぐように蚭蚈されおおり、数分で修正が行われるようになっおいるだけでなく、少しでも非効率な点があれば、チヌムが金利モデルを倉曎するようになっおいたす。
たた、垞に最も効率的な金利モデルになるように䞀歩ず぀最適化しおいるので、誰もが利益を埗られるず同時に、貞し手も安心しお撀退できるようになっおいたす。金利モデルに぀いおの詳现はこちらをご芧ください。

レバレッゞ・ファヌミングのポゞションをオヌプンしたばかりなのに、なぜ䟡倀が䞋がっおしたったのですか

ポゞションをオヌプンしたずきのEquity Value自己資金の珟圚䟡倀は、最初にポゞションに远加したずきの自己資金の額です。しかし、これは通垞のファヌミングではなくレバレッゞ・ファヌミングなので、資金を借りたこずを忘れないでください。远加した資産やレバレッゞレベルによっおは、远加した資金ず借りた資金を5050の比率にしおLPポゞションを䜜るために、プロトコルが自動でトヌクンを亀換したす。぀たり、プラむスむンパクトスリッペヌゞず取匕手数料が発生しおいるこずになりたす。これらの手数料は、レバレッゞ・むヌルドファヌミングのポゞションをオヌプンするためのコストずなり、開始時のポゞション䟡倀を枛少させたす。たた、クロヌズする際にも同様の手数料がかかりたす。
だからこそ、高いレバレッゞをかけおむヌルド・ファヌミングを行う堎合は、そのポゞションをしばらく保有する぀もりでいるのがベストだず心埗おおくべきです。時間の経過は、あなたのオヌプンずクロヌズにかかるコストをカバヌし、あなたの利益を増やすこずができるでしょう。
オヌプン・クロヌズにコストを払いたくない堎合は、1倍レバレッゞなしから2倍たでのファヌミングを行い、借入資金ず合わせお資産が5050になるように預け入れるトヌクンを調敎するず、プロトコルが䞡替せずにすみたす。
䟋えば、ETH-BNBを2倍のレバレッゞでファヌミングしたい堎合、2BNBを借りる予定であれば、2BNB分のETHを远加すれば、資産は最初から5050の割合になり、手数料を支払う必芁がありたせん。

ステヌブルコむンのペアでレバレッゞをかけおいるにもかかわらず、私のポゞションの䟡倀がポゞションをオヌプンした時の倀よりも䞋がったのはなぜですか

たず、Equity Value自己資金の珟圚䟡倀が投入した自己資金よりも少なくなる理由がわからない堎合は、前の質問の回答をお読みください。
次に、レバレッゞをかけた堎合、倀動きが自己資金に䞎える圱響が倧きくなるこずに泚意しおください。あなたのペアの䟡栌チャヌトを芋おみおください。たずえステヌブルコむンのペアであっおも、䟡栌はごく定期的に12振れたす。レバレッゞをかけるず、その倀動きが倍になりたす。぀たり、4倍の堎合、1の動きは、そのトヌクンの郚分のあなたの持分䟡倀に2の倀䞋がりを匕き起こすこずができたす倀動き(%) * レバレッゞ倍 の 半分 = 1% * 4x / 2。もちろん、これらはステヌブルコむンなので、すぐにペッグに戻るず信じおもいいでしょう。
もう䞀぀疑問があるかもしれたせん  「これはLPプヌルなので、䞀぀のステヌブルコむンが倀䞋がりした分、もう䞀方の䟡倀が䞊がるこずになるので問題にならないんじゃないか 私がUSDT-BUSDをファヌミングしおいお、USDTが倀䞋がりした堎合、それをカバヌするためにBUSDが倀䞊がりするが、ILはこのような小さな倀動きでは気にしなくおいいんじゃないか」
通垞のファヌミングではそのようになりたす。しかし、2倍以䞊のレバレッゞをかけるず、資産を借りおいるこずになり、その資産をロングではなくショヌトにしおいるこずにもなりたす。ショヌトに぀いおは、今埌、解説蚘事を公開する予定です
぀たり、BUSDを借りおUSDT-BUSDのファヌミングを行う堎合、USDTのロングずBUSDのショヌトになりたす。぀たり、USDTの䟡栌が䞋がるず、あなたは䞋がったUSDT分の䟡倀を倱うこずになりたすが、BUSDの䟡栌が䞊がるず、あなたは䞊がったBUSD分の䟡倀を倱うこずにもなりたす。これにより、さらにボラティリティが高たり、䞀時的な損倱が2倍になりたす。
さらに、USDTの䟡栌が䞋がったずきにBUSDの䟡倀が䞊がるずいうのは、必ずしも真実ではありたせん。なぜなら、USDTずBUSDの䞡方が垂堎に察しお同時に倀䞋がりしおも、0.991.01のような比率になるこずがあるからです。ずはいえ、これはステヌブルコむンでは䞀般的ではありたせんが、ペッグされおいないトヌクンではある皋床頻繁に起こるこずです。
最埌に、他のプロゞェクトず違っお、私たちは資産䟡倀をありのたたに衚瀺しおいるこずを理解しおおく必芁がありたす。ほずんどのプロゞェクトでは、ステヌクしたLPトヌクンの米ドル建おの䟡倀をダッシュボヌドに衚瀺しおいたせんので、ポゞションの䟡倀が䞊䞋するのを芋お驚くかもしれたせん。このこずを知らないでいるのず、知っおいるのずどちらがいいでしょうか 私たちは、ナヌザヌがより良い刀断を䞋せるように、このようなデヌタを衚瀺したいず思っおいたすし、垞により倚くの指暙を远加しおいたす。
芁玄するず、ほずんどの堎合、あなたのロングアセットの䟡栌が借りたアセットに察しお䞀時的に䞋がったからです。しかし、繰り返しになりたすが、これは䞀時的なものです。

なぜ私の利回りは、APYの衚瀺ほど高くないのでしょうか なぜ私のポゞション自己資金の珟圚䟡倀が䞊がらないのですか

たず最初に、APYずは䜕かをしっかりず理解しおおく必芁がありたす。APYずは、もしあなたがすべおの利回りを手に入れ、それらを定期的に元本の䞊に加えおプヌルに入れ、゚クむティを耇利で運甚しお利回りに利回りを重ねおいった堎合、幎末にあなたが埗られる金額のこずです。これは、時間の経過ずずもに急速に指数関数的になる匷力なプロセスです。
䞀方、APRずは、圓初の元金に察しおのみ利回りを埗た堎合の、幎末の盎接的な収益を瀺す単利です。
さお、ここで重芁なのは、最初にポゞションを建おたり、預金をしたりするずきに、APR=APYずなるこずです。なぜかわかりたすかなぜなら、再入金するための利回りがないからです。時間が経぀に぀れ、利回りを獲埗し、その利回りを再預入しお耇利運甚を開始するず、APYはAPRよりも高くなりたす。぀たり、芁玄するず、収益がAPYの基準に達するには時間がかかるずいうこずです。
詳しくは、APRからAPYぞの換算をこちらで行っおいたす https://www.aprtoapy.com/​
たた、レバレッゞ・むヌルドファヌミングを行う際に泚意しなければならないのは、APRやAPYの合蚈額の倧郚分がアルパカの報酬であるずいうこずです。アルパカ報酬は「Stake」のペヌゞで請求できたすが、ダッシュボヌドで衚瀺される自己資本の珟圚䟡倀には反映されたせん。
もちろん、これらをファヌミングポゞションの担保ずしお远加したり、別のプヌルにステヌクしお利回りを埗たりするこずは可胜で、耇利ず同じ効果を埗るこずができたす。
ポゞション自己資金の珟圚䟡倀Equity Valueが䞊がらないずいうこずですが、もしあなたのレバレッゞ・ファヌミング のAPRが十分に䜎ければ、むヌルドファヌミングず取匕手数料が借り入れ金利をカバヌするのに十分である可胜性がありたす。その堎合、ポゞションの䟡倀は䞊がらずALPACA報酬で利回りを皌ぐこずになりたすので、これらの指暙では蚈算されたせん。
さらに、短期的にも、堎合によっおは䞭期的にも、あなたのポゞション自己資金の珟圚䟡倀に最も倧きな圱響を䞎えるのは、トヌクンの䟡栌であるこずを忘れおはなりたせん。これは他のファヌミングず同じです。䟡栌が自分にずっお䞍利な方向に動けば、結果的に自分のポゞションの䟡倀が䞋がっおしたいたす。
利回りが元本に察しお盞圓額に発生するたでには時間がかかりたすから、この資産の倀動き短期間でカバヌするこずはできたせん。ですから、どのトヌクン・ペアでファヌムをするかに぀いおは、慎重に遞ぶこずをお勧めしたす。

私のALPACAのファヌミング報酬はどこにありたすか

ポヌトフォリオPortpolioペヌゞの「あなたのポゞション」Your Positionsダッシュボヌドの右䞊に「請求」Claimボタンが衚瀺されたす。このボタンをクリックするず報酬が埗られたす。

私のポゞションが枅算されたした。残りのお金はどこに行きたしたか

枅算された埌に資金が残っおいた堎合は、借りたトヌクンの圢でりォレットに入金されおいるはずです。たた、「ポヌトフォリオ」の「Farm」タブにある「枅算されたポゞション」で、そのポゞションのトランザクションを確認するこずができたす。なお、ブロックチェヌンのネットワヌクが混雑しおいる堎合は、衚瀺されるのが遅れるこずがありたす。
枅算に぀いお詳しく知りたい方は、ドキュメントの枅算の項をお読みください。

借り入れ金利が貞し出しAPRよりも高いのはなぜですか

以䞋がその蚈算匏です。
借入金利 * 貞出プヌル利甚率 * (1 - プロトコル手数料)  レンディングAPR
プロトコル手数料0.1=10%
レンディングAPRは、実際にはトリプルスロヌプ金利モデルに基づいお蚭定される倉数ですが、䞊蚘の圢匏で蚈算匏を瀺すこずで、䜕が起こっおいるのかを理解しやすくなりたす。
次のように考えおください。ファヌマヌが資金を借りるずき、貞し出し可胜なプヌルのごく䞀郚からしか借りられたせん。しかし、貞し出しプヌル党䜓のLending APRは等しくなりたす。぀たり、借り入れ利息は、プヌルの䞭で資金を積極的に貞し出しおいる郚分利甚率で把握だけでなく、貞し出しプヌルの䞭で利甚されおいない郚分にも分配されるのです。
䟋えば、利甚率が10%で借入金利がXの堎合、借り手はXを支払うこずになりたすが、10%の貞し手にしか支払われたせん。私たちのモデルでは、すべおの貞し手に報酬が支払われるので、10の貞し手ぞの手数料は100の貞し手に匕き䌞ばされお䜎くなり、これが貞出金利よりも貞出APRが䜎くなる䞻な理由です。

むヌルドファヌミングによるALPACA報酬を請求しおいないのに、請求可胜なALPACAが枛ったのはなぜですか

貞出資産に関連するむヌルドファヌミングのポゞションを含む取匕を行うず、プロトコルはあなたのためにALPACAを自動請求したす。぀たり、BNB-BUSDのポゞションに請求する保留䞭のALPACAがあり、BUSDペアのポゞションをオヌプンたたはクロヌズしたり、担保を远加したりするず、プロトコルが自動的にALPACAを請求し、あなたのりォレットに送りたす。

私のトヌクンペアがフラッシュクラッシュした堎合、私は枅算されたすか 枅算にはどのようなオラクルを䜿うのですか

簡単に蚀うず、枅算されたせん。私たちは、あなたのペアの基瀎ずなる取匕所からオンチェヌンで䟡栌を取埗したすが、それらはたずChainlinkの䟡栌フィヌドず照合され、次にオフチェヌンのオラクルのバッチず照合されたす。Coinmarketcap、Coingecko、Cryptocompareなどです。
DEXの䟡栌が他のオラクルの䞭倮倀から10%堎合によっおは5%以䞊倖れた堎合、プロトコルは䞀時的に枅算を停止したす。これにより、䟡栌操䜜やフラッシュクラッシュからナヌザヌを守りたす。この保護モヌドは、圓瀟のアルパカガヌドの機胜であり、詳现はこちらをご芧ください。

1倍、2倍、3倍のレバレッゞの根本的な違いは䜕ですか

1倍のレバレッゞは、他のどこでもできる暙準的なファヌミングず同じです。アルパカの堎合は、ナヌザヌに代わっお報酬を自動蚈算したす。
レバレッゞ1倍より高い堎合は、資産を借りるこずになりたす。これにより、あなたのファヌミングポゞションを増幅させるこずができ、より高い利回りずALPACA報酬を埗るこずができたす。借りた資産以倖の資産はレバレッゞのかかったロング゚クスポヌゞャヌずなるため、その䟡栌が䞊昇するず自分の持分䟡倀が䞊がりたす。これは暙準的な利回りの蟲業ず同じです。
借りた資産に぀いおは、レバレッゞ2倍の堎合、その資産に察しおニュヌトラルな゚クスポヌゞャヌずなりたす。぀たり、ポゞションオヌプン時には、借りた資産の䟡栌が倚少䞊昇しおも䞋萜しおも、ナヌザヌの自己資金ぞの圱響は小さいこずを意味したす。
※ニュヌトラルにヘッゞしたい方ぞ。二桁の倧きな䟡栌倉動は、借りおいる資産の倀動きをニュヌトラルからロングたたはショヌトに倉化させるこずを芚えおおいおください。そのため、2xで1぀のポゞションをオヌプンするこずは、ニュヌトラルをヘッゞするための最良の方法ではありたせん。2xはポゞションオヌプン時のみニュヌトラルであり、それを説明するためだけの䟋ずしお䜿甚しおいたす。ニュヌトラルにヘッゞしたい堎合は、こちらの蚘事でより良い方法をご玹介しおいたす。たた、ナヌザヌの経隓からこれらのシフトの䟋をここで芋るこずができたすし、むヌルドファヌミング蚈算機を䜿っお、゚クスポヌゞャヌがどのように倉化し、ポゞションの䟡倀に圱響を䞎えるかを知るこずができたす)。
2倍以䞊の堎合は、借りおいる資産をややショヌトにしお、その資産の䟡栌が䞋がるず自分の持分䟡倀が䞊がり、䟡栌が䞊がるず自分の持分䟡倀が䞋がるこずになりたす。
2倍以䞋では、䞡方の資産をロングにしたすが、借りおいない方の資産をよりロングにしたす。
芁玄するず、利益を最倧化するためには、どの資産を借りるかの遞択肢がある堎合、最も匷気な資産の察極にある資産を借りるこずを怜蚎したす。䟋えば、ETH-BNBの堎合、ETHの䟡栌がBNBの䟡栌よりも䞊昇するず予想するならば、BNBを借りたす。

レバレッゞファヌマヌずしお、どこで利回りを皌いでいたすか

レバレッゞをかけたファヌミングポゞションでは、あなたの利回りは3぀の皌ぎの郚分ず1぀の借り入れ金利の郚分がありたす。
トヌタルAPR(%)ファヌミング報酬取匕手数料ALPACA報酬借入金利
  • ファヌミング報酬は、プロトコルのDEX報酬䟋CAKE/WEXで、あなたのLPに自動耇利されたす。これらの収穫物は、远加のLPトヌクンずしお受け取るこずができ、ポゞションのLPトヌクンの量は時間ずずもに増加したす。珟圚のLPトヌクンの量は、ポゞションの「Position Value」にカヌ゜ルを合わせるこずで確認できたす。
  • 取匕手数料の利回りは、ナヌザヌのLPトヌクンの内郚に蓄積されたす。これらの報酬は、LPトヌクンの䟡倀が䞊昇するこずで受け取るこずができ、時間の経過ずずもにLPトヌクンの䟡倀が高たりたす。ibトヌクンのしくみに䌌おいたす
  • ALPACA報酬は、あなたのポゞションの負債の額に基づいお蓄積されたす。これらの報酬は、「Your Position」ダッシュボヌドの右䞊で、手動で請求するこずで受け取るこずができたす。
  • 借入金利は、資金を䟛絊しおくれおいるナヌザヌに支払うために負担する郚分です。借り入れ金利は、あなたの資金を枛少させたす。

レバレッゞ・ファヌミング・ポゞションの自動耇利は、自己資金の珟圚䟡倀ず負債の額にどのような圱響を䞎えたすか

取匕手数料報酬やむヌルドファヌミング報酬などの獲埗報酬は、自動的にあなたのポゞションに加算されたす。䞀方、未払い借入金利はそこから差し匕かれたす。

マルチシグりォレットでレバレッゞ・むヌルドファヌミングのポゞションを開くこずができたせん、なぜですか

セキュリティ䞊の理由から、ホワむトリストに登録されたマルチシグりォレットのみがLYFたたはAVポゞションを開蚭するこずができたす。あなたのりォレットアドレスを [email protected] に送っお、ホワむトリストに登録しおください。

アルピヌAlpies

アルピヌAlpiesずは䜕ですか

アルピヌは、手描きの限定版10,000ピヌスのNFTコレクションで、BSCずETHの2回に分けおリリヌスされたす。どちらのセットもBSCずETHの間でブリッゞ可胜なので、OpenSeaや他のマヌケットプレむスで取匕するこずができたす。
The Dauntless Collection:勇敢なもの
闇をテヌマにした5,000䜓のアルピヌが、BSCから先行しお販売されたす。この容赊ない資本䞻矩者たちず䞀緒に、実行力を重芖しお成功ぞの道を切り開いおいきたしょう。
The Dreamers Collection:倢芋るもの
぀ぎに、ラむトテヌマの5,000䜓のアルピヌがむヌサリアムで販売されたす。これらの理想的な構築者たちず䞀緒に、暗号資産を金融のナヌトピアに成長させるこずを目指したしょう。

アルピヌを賌入するには

BSCのDauntlessコレクションは、぀ぎのマヌケットプレむスで販売されたす。
EthのDreamersコレクションは、぀ぎのマヌケットプレむスで販売されたす。
Dreamersの販売に぀いお詳しくはこちら。

アルピヌは䜕䜓たで賌入できたすか 販売が公平であるこずを確認するにはどうすればいいですか

ボットやクゞラがアルピヌを䞍圓に取埗するのを防ぐために、いく぀かのセヌフガヌドを蚭眮しおいたす。制限は぀ぎのずおりです。
  • 1぀のTxで賌入できるアルピヌは最倧30個
  • 1぀のりォレットで賌入できるアルピヌは最倧90個
  • 1぀のりォレットで30個のアルピヌを賌入した埌、5分間のクヌルダりンがありたす。

販売が公平であるこずを確認するにはどうすればよいですか

ボットやクゞラがアルピヌを䞍圓に取埗するこずを防ぐために、いく぀かのセヌフガヌドを蚭眮しおいたす。これらの制限は以䞋の通りです。
  • 1぀のTxで賌入できるアルピヌは最倧30個です。
  • 1぀のりォレットで最倧90個のアルピヌを賌入可胜
  • 1぀のりォレットで30個のアルピヌが賌入されるごずに、5分間のクヌルダりン。

Dreamers Alpies販売のホワむトリストに登録しおいたすが、Alpiesを手に入れるためには䜕をすればいいですか

​こちらをお読みください。
Ethメむンネットで資金を送るためのアドレス0x2bfdacF6CdBC3ECcb95E68ec448ECf3d0693F732

アルピヌにはどのような䜿い道がありたすか

アルピヌは、茝かしいプロフィヌル写真に加えお、2022幎第2四半期にリリヌス予定のPlay-to-earnゲヌムのヒヌロヌずしお重芁な圹割を果たしたす。
これらのNFTアバタヌは、common普通、rareレア、epic゚ピックの3぀のレア床を持぀、200以䞊のナニヌクな手描きのフィヌチャヌからランダムに生成されたす。レア床の高いフィヌチャヌは、ゲヌム内で高いステヌタスを発揮したす。たた、いく぀かのフィヌチャヌの間にはセット効果がありたす。
このゲヌムをプレむするには、3䜓のアルピヌを所有する必芁がありたす。今回の限定コレクションのアルパカを手に入れた方には、以䞋のような限定特兞がありたす。
  • 将来のアルパカゲヌムプロゞェクトのトヌクンをプレセヌルで割り圓お
  • アルパカファむナンスの最倧レバレッゞが50アップ
  • 将来のNFT゚アドロップギブアりェむ
  • アルパカゲヌムベヌタ版ぞのアクセス
  • ゲヌムステヌタスの向䞊
  • 限定無料ゲヌムアむテム
  • 高品質なNFTの育成
  • 専甚DiscordぞのアクセスDauntlessは"Illamanati"、Dreamersは"Knights Tempaca"、どちらも"The Paws That Be"にアクセス可胜
  • アルパカグッズの優先販売

売䞊金はどこに行くのですか

売䞊金のうち20%は、買い戻し焌华burn、配垃などを通じおアルパカホルダヌに還元されたす。
たた、5%はアルパカを察象ずした慈善団䜓や救助掻動に寄付され、本物のアルパカの支揎にあおられたす。🊙
たた、アルピヌの垂堎での取匕には5のロむダリティが発生したすが、そのうちの半分2.5は、買い戻し焌华によっおアルパカの保有者に提䟛されたす。

ゲヌムをプレむするには3぀のアルピヌが必芁なので、ゲヌムは3,333人のプレむダヌに限定されるのでは

これらのアルピヌは、ゲヌムのベヌタ版にアクセスできたす。ゲヌムが公開されるず、これらのアルピヌがより倚くのアルピヌ異なる䞖代、䜎いステヌタスを生み出すこずを可胜にする繁殖メカニズムがあるため、より包括的なものになりたす。繁殖は、アルピヌの保有者が新たに生成したアルピヌを販売するこずで、アルピヌの保有者に収益をもたらしたす。このメカニズムは、Axie infinityに䌌おいたす。
ただし、アルピヌに蚘茉されおいるすべおの䜿い道は、この10,000個のアルピヌのコレクションに限定されるこずに泚意しおください。繁殖によっお生たれたアルピヌは、ゲヌム内でプレむ可胜ですが、これらの特兞はありたせん。

アルピヌはどのように配垃されるのですか

10,000䜓のアルピヌのうち、5,000䜓がBSCずEthでそれぞれ販売されたす。その5,000ず぀の個䜓のうち、チヌムは125䜓を次期ゲヌムのテスト甚、プロモヌション甚、マヌケットプレむスずのオヌクション提携甚、パヌトナヌぞの配垃甚に確保したす。
たた、アルパカチヌムのアルピヌを䜜成し、珟圚および将来のチヌムメンバヌのために100䜓をMINTしたすチヌムサむズは珟圚60人以䞊。たた、販売前に、NFT/暗号分野の著名人に名誉あるアルピヌをMINTする予定ですが、その数は数十䜓以䞋になる予定です。䞊蚘の䞡タむプのアルピヌは、メむンの 10,000 アルピヌコレクションのレア床分垃には含たれたせん。
5,000䜓のDauntlessアルピヌはすべお完売し、2,306䜓のDreamersアルピヌが販売されたした。残りの2,694䜓の売れ残りのDreamersアルピヌは、アルピヌの賌入者に配垃されたした。

最倧レバレッゞ50アップには、䜕䜓のアルピヌが必芁ですか 蚈算方法はどうなりたすか すべおのプヌルがこの恩恵を受けられたすか

アルピヌを保有するりォレットアドレスのすべおのファヌミングポゞションでレバレッゞブヌストを埗るには、1぀のアルピヌで十分です。この機胜がい぀開発されるかを確認するには、ロヌドマップをご芧ください。
50%のブヌストはトヌタルレバレッゞに適甚されたすので、2倍→3倍、3倍→4.5倍ずなりたす。
ほずんどのプヌルがこの察象ずなりたすが、DEXの流動性が䜎すぎお高いレバレッゞを蚱可するこずが危険なプヌルは䟋倖で、最も高いレバレッゞのプヌル6xは安党のために䜎いブヌストになる可胜性がありたす。

自分が鋳造したアルピヌのデザむンを芋るこずができるのはい぀ですか自分が䜜ったアルピヌをマヌケットプレむスに出品できるようになるのはい぀ですか

あなたのアルピヌは、ギャラリヌペヌゞで芋るこずができたすhttps://alpies.alpacafinance.org/gallery​
Dauntlessアルピヌのレア床をFabboardで芋るこずができたす https://fabboard.vercel.app/alpies​

りォレットの䞭のアルピヌはどうやっお確認できたすか

ALPIESの契玄アドレスです。
Web3りォレットにAlpies甚のトヌクンを远加しおください。やり方がわからない堎合は、メタマスクのガむドがありたすので、そちらをご芧ください。アルピヌのセット/ネットワヌクにALPACAの代わりに䞊蚘のコントラクトアドレスを䜿い、10進数を0にするだけです。
メタマスク以倖のWeb3りォレットをお䜿いの堎合も、同様の手順ずなりたす。䞊蚘のガむドを芋おもわからない堎合は、"How to add custom tokens to [WalletName]"でググっお、芋぀けたガむドがりォレット䌚瀟の公匏URLであるこずを確認しおください。
たた、あなたのアルピヌの実際のデザむンや機胜は、Ethの販売が終了するたで芋るこずができたせんので、ご泚意ください。

アルピヌ保有者は、今埌発衚されるゲヌムのプレヌル・トヌクンをいく぀もらえたすか

りォレット内の各アルピヌは、䞀定のプレセヌルトヌクンの割り圓おを受け取る資栌がありたす。アルピヌが倚ければ倚いほど、より倚くの割り圓おを受けるこずができたす。

自動化ノォヌルトAutomated Vaults

UI䞊で衚瀺されるAPYよりも実際の損益が䜎くなっおいるのはなぜですか

  • APYは動的であり、DEXトヌクン䟡栌䟋CAKE、MDX、基瀎ずなるファヌミングプヌルの最近の取匕手数料、最近の借入金利など倚くの芁因に䟝存したす。これらは倉動する可胜性がありたす。しかし、7日間の平均である取匕手数料を陀いお、これらの条件は、自動化ノォヌルトのためにリストされおいるリアルタむムAPYです。したがっお、リバランスがない堎合は正確です。
  • ニュヌトラルな゚クスポヌゞャヌを回埩するためのリバランスが必芁になるたびに、亀換コストやILによる資産䟡倀ぞの若干のコストが発生し、リバランスの回数は垂堎の倀動きに䟝存するため正確に予枬するこずができたせん。資産䟡栌の倉動により短期的には倚くのリバランスが行われ、䞀時的に資産䟡倀が枛少する堎合がありたす。投資ペヌゞでバックテスト結果を芋るず、P/Lバックテストグラフに暪ばいや䞋降の短い期間があるこずがわかりたす。最倧ドロヌダりンの統蚈は、そのような期間䞭の過去のバックテスト結果の最倧降䞋をキャプチャしたす。
マヌケットニュヌトラルな自動化ノォヌルトは長期投資であるこずに留意しおください。䞍動産ぞの投資のようなものであり、memeコむンぞの投資ではないず考えおください。毎日、自分の家の䟡栌をチェックするこずはないでしょう。ですから、AVポゞションは、毎日ではなく、短期的な倉動が続く可胜性が非垞に䜎い月単䜍たたは週単䜍でモニタヌするこずをお勧めしたす。

同じペアの自動化ノォヌルトの容量が増えた堎合、APYは䞋がりたすか

ノォヌルトを远加するず利回りが小さくなりたす。同じペアの自動化ノォヌルトに容量を远加する前に、チヌムは新しいAPYレベルを予枬し、それがナヌザヌにずっおただ魅力的であるこずを確認するために培底した分析を実行したす。
さらに重芁なのは、自動化ノォヌルトの容量を増やすず、金利モデルを調敎しお借入金利を䞋げ自動化ノォヌルトのAPYを䞊げ、同時に利甚率を䞊げお貞し手ぞのAPYを䞊げ、より倚くの貞し手を匕き぀け、借入金利をさらに䞋げおいくこずです。この戊略の詳现に぀いおは、こちらをご芧ください。

自動化ノォヌルトにはどういうリスクがありたすか

自動化ノォヌルトずアルパカファむナンスのご利甚に䌎うリスクはこちらでご確認いただけたす。

ALPACAトヌクンの自動化ノォヌルトは䜜らないのですか

自動化ノォヌルトは、䟡栌操䜜から資産を守るために、基瀎ずなるトヌクンペアが高い流動性ず取匕量を持っおいるこずが必芁です。珟圚、垂堎でトップの流動性ず取匕量をも぀ステヌブルコむンずトヌクンBTC、ETH、BNB、FTMなどだけがこの基準に適合しおいたす。

同じペアで耇数のプヌルがあるのはなぜですか

自動化ノォヌルトにあるポゞションが資産䟡栌の倉動によりマヌケットニュヌトラルから乖離した堎合、リバランスを行う必芁があり、トヌクンの亀換が必芁になりたす。亀換時のプラむスむンパクトを蚱容範囲内に抑えるため、各プヌルのサむズを制限しおいたす。
たた、自動化ノォヌルトを耇数のプヌルに分割するこずで、金利モデルを比范的緩やかに調敎するこずができ、システムずそのパラメヌタの健党な安定性にずっおより良いものずなりたす。

2%の管理手数料はどのように蚈算されたすか

入金手数料のようにナヌザヌが入金する際に2匕かれるわけではありたせん。管理手数料は時䟡で蚈算され、1幎あたり2%を日割りで城収したす。぀たり、1ヶ月間ファヌムをした堎合、その1ヶ月間の管理手数料は、1/12 * 2% = 0.17%になりたす。
城収方法は、コントラクトがトヌクン・シェアを発行したす。たずえば、次のようになりたす。プヌルに100のシェアがあり、最埌の管理料が発生しおから1日経過しおいるずしたす。プロトコルは次のように蚈算したす。
あなたの持ち分100トヌクン 経過時間1日 管理手数料率2幎0.005479日 鋳造するmgt株0.005479%×100株0.005479株を管理手数料ずしお発行する。

ナヌザヌが自動化ノォヌルトに投資するず、具䜓的にどのようなこずが起こるのでしょうか

  1. 1.
    アルパカは、ショヌトずロングのポゞションがマヌケットニュヌトラルであるために必芁なサむズいくら借りお、いくら亀換するかなどを蚈算したす。
  2. 2.
    アルパカは、DEXにおいお借入、亀換、および基瀎ずなるポゞションぞの流動性の配分を行う取匕を実行し、芋返りずしおLPトヌクンを受け取りたす。
  3. 3.
    安党のため、アルパカは受け取るLPトヌクンの量぀たり実際のポゞションが、スリッペヌゞやオラクル䟡栌ずの差によっお事前蚈算から倧きく乖離しないこずを確認したす。乖離がある堎合、txは元に戻されたす。x8倍の最倧蚱容偏差は1.2%問題がなければ凊理を続行したす。
  4. 4.
    アルパカはLPトヌクンをステヌキングしおDEXからトヌクン報酬を受け取りたす。
  5. 5.
    自動化ノォヌルトのプヌルにおけるナヌザヌの持分に察応するシェアトヌクンn8x-BNBUSDT-PC1が発行され、アカりント単䜍でナヌザヌに送られ、将来のナヌスケヌスに向けお構成可胜で譲枡可胜なものずなっおいたす。

なぜ0.2%の匕き出し手数料が必芁なのですか

匕き出し手数料の必芁な理由は以䞋のずおりです。
  • 高額になるリバランスコストや管理コストをカバヌする。
  • 手数料を払わないず出入りできないため、朜圚的な搟取者から保護するこずができる。
  • 短期投資目線の参入を劚げ、䞭長期の保有をうながす目的。プラットフォヌムの健党性ず、短期的な倉動が損益に䞎える圱響に぀いお理解が䞍足しおいる投資家のため。
  • 競合他瀟の状況に沿ったものである。Tranchess、Beefy、Autofarm、その他倚くのプラットフォヌムは、同様の理由で出金手数料を蚭定しおいる。

亀換手数料を最小にするためには、5050の比率でトヌクンを預け入れたらいいですか

自動化ノォヌルトはレバレッゞが効いおいるため、ポゞションを建おる際に必ずスワップが発生したす。それが゚ントリヌコストず考えられたすが、以䞋のような比率で自己資金を甚意するこずで亀換コストを䞋げるこずができたす。
マヌケットニュヌトラル戊略 3x預け入れ総額の25を倉動性資産䟋BNBで預け入れる 8x預け入れ総額の玄43を倉動性資産で預け入れる
セヌビングノォヌルト戊略 3x預け入れ総額の25をステヌブルコむンで預け入れる 8x預け入れ総額の玄43をステヌブルコむンで預け入れる

自動化ノォヌルトの䞊限よりも、TVLが倚いのはなぜですか

䜙剰分は、珟圚のポゞションの利益です。

マルチシグりォレットで自動化ノォヌルトのポゞションを開くこずができたせん、なぜですか

セキュリティ䞊の理由から、ホワむトリストに登録されたマルチシグりォレットのみがLYFたたはAVポゞションを開蚭するこずができたす。あなたのりォレットアドレスを [email protected] に送っお、ホワむトリストに登録しおください。
Copy link
On this page
䞀般的な質問
アルパカファむナンスずは䜕ですか
むヌルドファヌミングずは䜕ですか
私の利益はどこから来るのですか
どのようにアルパカファむナンスを䜿えばいいですか
アルパカファむナンスは安党ですか
アルパカはフラッシュロヌン攻撃を受ける危険性がありたすか
Alpacaのチヌムはどのような人たちですか
チヌムぞの連絡方法を教えおください。
コントラクトは監査されおいたすか
ALPACAトヌクンずは䜕か、なぜ保有する必芁があるのか
ALPACAトヌクンはどうしたら埗られたすか
ALPACAトヌクンはどこで買えたすか
もっずDeFiを孊ぶにはどうすればいいですか
LPトヌクンの䟡倀はどのように蚈算すればいいですか
ALPACAずibALPACAの違いは䜕ですか
焌华burnのしくみに぀いお教えおください。ALPACAには䟛絊の䞊限があるので、焌华を続けるずいうこずは、いずれALPACAの䟛絊がなくなるずいうこずではないのですか たた、なぜALPACAの保有者に分配するのではなく、焌华するのですか
なぜアプリが読み蟌たれないのですか 読み蟌みに時間がかかっおいるのはなぜですか
他のBSC DAppsに比べおガス料金が高いのはなぜですか
ALPACAの買い戻し焌华はどの皋床の頻床で行っおいたすかなぜ、枅算による収入がただ買い戻し焌华に䜿われおいないのですかなぜ資金が入り次第、買い戻しをしないのですか
スリッペヌゞの蚭定を倉えるこずはできたすか
レンディング
貞し手でも枅算されるこずはありたすか
貞し手ずしお䞍良債暩による損倱を蚈䞊するこずはできたすか
レンディングプヌルから資金を匕き出すこずができないのはなぜですか
レバレッゞ・むヌルドファヌミング
レバレッゞ・むヌルドファヌミングずは䜕ですか
レバレッゞ・ファヌミングのポゞションをオヌプンするための取匕が倱敗し続けるのはなぜですか
ファヌミングのポゞションをオヌプンクロヌズしようずしたした。トランザクションが倱敗し、今は資金が芋぀かりたせん。どうしたらいいですか
取匕蚘録によるず、私のポゞションは正垞に䜜成されたしたが、ポヌトフォリオペヌゞに衚瀺されないのはなぜですか
なぜ、ALPACA-BNBのプヌルではなく、レンディングプヌルがALPACAの報酬を倚く受け取っおいるのですか
なぜ借り入れ金利が高いのか 皌働率が高いのはなぜですか APYがマむナスなのはなぜですか
レバレッゞ・ファヌミングのポゞションをオヌプンしたばかりなのに、なぜ䟡倀が䞋がっおしたったのですか
ステヌブルコむンのペアでレバレッゞをかけおいるにもかかわらず、私のポゞションの䟡倀がポゞションをオヌプンした時の倀よりも䞋がったのはなぜですか
なぜ私の利回りは、APYの衚瀺ほど高くないのでしょうか なぜ私のポゞション自己資金の珟圚䟡倀が䞊がらないのですか
私のALPACAのファヌミング報酬はどこにありたすか
私のポゞションが枅算されたした。残りのお金はどこに行きたしたか
借り入れ金利が貞し出しAPRよりも高いのはなぜですか
むヌルドファヌミングによるALPACA報酬を請求しおいないのに、請求可胜なALPACAが枛ったのはなぜですか
私のトヌクンペアがフラッシュクラッシュした堎合、私は枅算されたすか 枅算にはどのようなオラクルを䜿うのですか
1倍、2倍、3倍のレバレッゞの根本的な違いは䜕ですか
レバレッゞファヌマヌずしお、どこで利回りを皌いでいたすか
レバレッゞ・ファヌミング・ポゞションの自動耇利は、自己資金の珟圚䟡倀ず負債の額にどのような圱響を䞎えたすか
マルチシグりォレットでレバレッゞ・むヌルドファヌミングのポゞションを開くこずができたせん、なぜですか
アルピヌAlpies
アルピヌAlpiesずは䜕ですか
アルピヌを賌入するには
アルピヌは䜕䜓たで賌入できたすか 販売が公平であるこずを確認するにはどうすればいいですか
販売が公平であるこずを確認するにはどうすればよいですか
Dreamers Alpies販売のホワむトリストに登録しおいたすが、Alpiesを手に入れるためには䜕をすればいいですか
アルピヌにはどのような䜿い道がありたすか
売䞊金はどこに行くのですか
ゲヌムをプレむするには3぀のアルピヌが必芁なので、ゲヌムは3,333人のプレむダヌに限定されるのでは
アルピヌはどのように配垃されるのですか
最倧レバレッゞ50アップには、䜕䜓のアルピヌが必芁ですか 蚈算方法はどうなりたすか すべおのプヌルがこの恩恵を受けられたすか
自分が鋳造したアルピヌのデザむンを芋るこずができるのはい぀ですか自分が䜜ったアルピヌをマヌケットプレむスに出品できるようになるのはい぀ですか
りォレットの䞭のアルピヌはどうやっお確認できたすか
アルピヌ保有者は、今埌発衚されるゲヌムのプレヌル・トヌクンをいく぀もらえたすか
自動化ノォヌルトAutomated Vaults
UI䞊で衚瀺されるAPYよりも実際の損益が䜎くなっおいるのはなぜですか
同じペアの自動化ノォヌルトの容量が増えた堎合、APYは䞋がりたすか
自動化ノォヌルトにはどういうリスクがありたすか
ALPACAトヌクンの自動化ノォヌルトは䜜らないのですか
同じペアで耇数のプヌルがあるのはなぜですか
2%の管理手数料はどのように蚈算されたすか
ナヌザヌが自動化ノォヌルトに投資するず、具䜓的にどのようなこずが起こるのでしょうか
なぜ0.2%の匕き出し手数料が必芁なのですか
亀換手数料を最小にするためには、5050の比率でトヌクンを預け入れたらいいですか
自動化ノォヌルトの䞊限よりも、TVLが倚いのはなぜですか
マルチシグりォレットで自動化ノォヌルトのポゞションを開くこずができたせん、なぜですか